治療の第一歩は相談から|女性の願いを叶える育毛剤|コンプレックスを解消

女性の願いを叶える育毛剤|コンプレックスを解消

夫婦

治療の第一歩は相談から

メンズ

専門家に相談

「ふと前髪をかきあげてみたら、生え際が大きく後退していることに気がついた」なんてことが20代後半頃からは十分に起こりえます。気にならないに越したことはありませんが、薄毛は気になり始めたらどうにも止まらなくなってしまうものです。どうしても気になって、夜も眠れないような状況になるのであれば、ご自身でヘアケア商品を購入するよりも、専門家に相談してみることがお勧めです。専門家に相談することで、agaは誰にでもなりうることがわかり、適切なaga治療を受ければ、しっかりと克服できることもわかります。実際に、aga専門の医療機関が行う無料カウンセリングの参加をきっかけに、不安が解消されたという声はたくさん聞かれます。薄毛が気になり始めたら専門家に相談してみること、これがaga治療の第一歩となることを確認しておきましょう。

多様化する治療方法

aga治療は日々刻々と進化を遂げており、治療方法は多様化し、薬の改良や技術の改善も進んできています。日本国内でも、従来、aga治療薬はプロペシアとミノキシジルしか選択肢がありませんでしたが、近年ではザガーロという新しい選択肢が加わりました。ザガーロはプロペシアよりも高い効果を持つとともに、発毛効果もあることが臨床試験において判明しています。また、米国では既にaga治療のスタンダードとなっている自毛植毛も徐々に浸透し始め、その精度は大きく高まっています。さらには、既にマスコミでも報道されているように、今後、再生医療を用いたaga治療法に注目が集まる可能性は極めて高いことが予想されています。このように、aga治療は変化を遂げていますが、現段階で最も実績があり手頃な料金で活用できるのは、プロペシアやミノキシジル、ザガーロなどの服用です。これらを継続して服用することで、ほとんど場合でagaの進行が止まり、発毛を実感する方もたくさんいます。治療方法の選択は、薬物の服用を基本としながら、他の方法も確認してみるスタンスにしておくことをお勧めします。